topimage

2024-04

クリスマスはあのローストチキン - 2015.12.26 Sat



皆様おはようございます
一昨日はローストチキンにがっついたみっきーです
毎年クリスマスの時期になると、お店の近くにあるトリダイさんというお肉屋さんに行き、ローストチキンを買うのが、所沢へ来てからの習慣になっています
いつもはショーケースに、焼き鳥や揚げ物などが並ぶ中、クリスマスになるとショーケースのほとんどがローストチキンになるという光景

そこで昨日も買いに行こうと夕方頃に行ったら、お肉屋さんにお客様が並んでいて、ふとショーケースを見ると、もうローストチキンがラスト2本
なんか嫌な予感
その嫌な予感はあたり、私の前でローストチキンが完売
なっなんてことだ
ショックを隠しきれず店員さんに聞いてみると、すみません
もう予約分しかないんです
やっぱりね…

落胆していたら、奥にいたご主人と奥様がどうしたの
ローストチキン
5~6分待ってたら持ってくるよ
え~~~~~
良いんですか
おそらく次の日に売る分だと思うのですが、無理を言って持ってきてもらいました
なんて優しいんだ

そして手に入れたローストチキン、ありがたく頂きました
やっぱりトリダイさんのローストチキンが一番美味しい
今年も食べれて良かった
意地でも食べたいという、食い意地に自分でも凄いと思っておりますが、商品紹介しちゃいます
 
CUBE SUGAR
ストレッチニットボトルネック

アクリル58%、ナイロン30%、ウール8%、ポリウレタン4%の、伸縮性の良いスーパーストレッチ素材です
触ると凄いわかりますよ
チクチク感のない滑らかなニットで、肌触りが良いです
 
形はスッキリしたシルエットですが、キツく感じることもなく、着心地が良いですよ
後ろがスリット使いになっていたり、シンプルなニットですが細かなデザインが大人な印象です
 

今年はやっぱりボトルネックやハイネックのニットは、コーディネートにプラスするだけで、旬なスタイルになるので、一枚は持っていたいアイテム
インナーにシャツをあわせると、前の裾が短くなっているので、裾からシャツがチラッと見えるのがおしゃれ
その着方はマネ子ちゃんがしているんですが、ポイントは後ろの裾だけインしちゃう

そうすることで前の裾の先が斜めに出て三角になるので、全部見えるより軽くスッキリするんです
 
マネ子ちゃんはスカートにあわせて、ロングのダウンコートを羽織ってみました
キレイめミックススタイルです
他にはパンツにあわせたり、ロング丈のガウチョパンツや、ワイドパンツにも好相性ですよ
お色はホワイト、グレー、チャコール、ネイビーの4色です
 

さてさてクリスマスムードも終わり、年末の忙しい時期になりました
フレーバーも大掃除やら棚卸しやら、やり残した仕事が盛り沢山です
今年は年が明ける前にお家に帰りたい
ということで、今日も1日頑張ります


ホームページ  所沢店インスタグラム  フェイスブック  ツイッター

● COMMENT ●

お肉屋さんってあのこじんまりした所ですか?
そんなに美味しいなら来年購入してみようかしら、気になる〜。

気になるといえば、このニットもずっと気になってた物。
触りに行こうかな‥。
でも、触ったらきっと買ってしまいますよね(。-_-。)

こんにちはー✨😃❗

ローストチキン🍗食べましたよ🙋

鳥大さん🎵
私も幼い頃からお世話になってましたよ笑笑
何年たつのか!?笑笑

イヤー❗❗馬場宅、男ばかりの家なので、肉、肉、肉🍖のChristmasでしたぁ…
( ̄。 ̄)

🎉クラッカー大好きな次男もムダに鳴らし、まるで銃撃戦のように…💦💦💦

無事に🎅サンタさんもきたようで笑笑

やっと仕事も今日から休みになりました❤
掃除の1日でしたよ😆

今年もあとわずか…
ある占いによると、私は来年、12年に1度の大殺界らしい ので…💦💦💦
今年のうちにFLAVORSに行きたいなぁ🎵笑笑


Oさんへ☆

Oさん(*^▽^*)
そうです(≧∇≦)b
お店を出て左にまっすぐ坂を下っていくと、左手にありますよo(^o^)o
某所沢出身のお笑い芸人が、昔バイトしていたとか( ´艸`)
鳥臭さが無いので美味しいですよ(//∇//)
オススメです(*´ω`pq゛
このニット可愛いですよね(〃'▽'〃)
触ったらヤバいですよ~(笑)
ぜひ見にいらしてくださいね\(^o^)/

馬場さんへ☆

馬場さん(*^▽^*)
やっぱり鳥大さんは人気ありますよね(//∇//)
ずっと昔からあるお店って、それだけ地域の方に認められているというか、特別ですよね(≧∇≦)b
フレーバーもそんなお店になれるように頑張りますo(^o^)o
クリスマスといえばお肉ですからね(^з^)-☆
馬場さん宅の楽しそうなクリスマスの光景が目に浮かびますヾ(≧∇≦)
クラッカーの銃撃戦(笑)
お仕事お疲れ様でした( ´艸`)
少しは年末年始ゆっくりできそうですか!?
馬場さんに会わないと年が明けない気がするので、ぜひいらしてください(//∇//)
12年に1度の大殺界ですか??
コレは私のお祓いダンスの出番か!?(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flavors1217.jp/tb.php/752-1d948519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末年始の営業時間のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 紛失した包丁

プロフィール

FLAVORS

FLAVORS

STAFF: BOSS&みっきー&トミー

FLAVORS 所沢店
埼玉県所沢市東町11-1
グラシスタワー所沢1階
04-2946-9925
営業時間 10:30~20:00

検索フォーム

メールフォーム

メールはこちら>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1989)

ちょっとした言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR