topimage

2017-10

実はエスパーです! - 2017.10.20 Fri

皆様こんばんは
もしかしたらエスパーかもしれないみっきーです

今日のお昼を買いに行こうとしたBOSSに、何買いに行くんですか
と訪ねたら…
なんだよ~みっきーには教えないよ~
と意地悪されたので、ちょっとムッとしていたら、じゃあ当ててみな
と、なんだか突然クイズ形式になってしまいました

あっ
でもみっきーズルすんなよ
ちゃんと前もって答え紙に書いといて
こうしてお昼を買いに行ったBOSS
うーん
BOSSの意地悪そうな顔を見ていたら、なんか答えわかった気がする
ふと頭に浮かんだのが、ホカ弁
紙にホカ弁と書いておきました

数分後、後ろに何やら隠しながら帰ってきたBOSS
ちゃんと答え書いたんだろうな
ズルしたって思われたくないんで書きましたよ
ほれホカ弁って
その紙を見たBOSS…
なんでわかった
BOSSの手にはホカ弁が
みっきー…怖い…いっぱい食べ物あるのにおかしいだろ~
私…実はエスパーみたいです(笑)
自分でも時々コワい時があります

さてさて今日は大人気の予感がする新作紹介しちゃいますね~



CUBE SUGAR
ウール混ケーブル柄切替ニット

寒くなってきたので、急にニットが売れています
何か暖かい物をくださいというザックリしたお問い合わせ多数(笑)
そんな時にホンワカニットいかがですか
マネ子ちゃんはデニムのラップ風ワイドパンツに、チェック柄のストールをあわせてみました



冬の定番とも言われるケーブル柄のニットも、柄をアシンメトリーに切り替えることで、
CUBE SUGARならではの個性的なデザインになっています

しっかりとした網地のニットなので、風を通しづらく暖かいです
ウール混なので保温性も高く、チクチク感が少なく柔らかな肌触りが特徴です



袖と背中側はシンプルな網地で、スッキリしています



お色は、クレイジー、ナチュラル、グレー、マスタード、ネイビー

毎日雨が降り続いておりますが、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばす為にも、
ちょっとFLAVORSへ足をのばしてみませんか

テンション高めでお待ちしております
ではでは明日も皆様にとって素敵な1日になりますように




都内で北海道気分 - 2017.10.19 Thu

皆様こんばんは
友達と北海道展へ行ってきたみっきーです
北海道されど池袋です

いやいやいやいや
池袋の北海道展盛り上がってました
最終日っていうのもあるんでしょうが、めちゃくちゃ混みすぎだろ~ってくらい大人気の北海道展
人の多さに怯み気味の私でしたが、行動力のある友達が、さぁ!行くよ!ってな感じで引っ張ってくれました(笑)

まず腹ごしらえ
せっかく来たからには北海道のお寿司
おぉぉ~~~北海道プライス
値段に怯みましたが、やはりせっかくだからということで
うっ…ウマい
確かになんだか高級感半端ない
でも…5分で完食
もう2セットぐらいはイケる
大食いの私には足りるはずもなく、前菜を食べたような感覚でした(笑)
むしろ胃が触発されてお腹減った…

そんな食いしん坊な私のことを察したのか、友達が誘惑的な一言を
ほらほら!ソフトクリーム食べよう
食べる即答
そしてお土産にお決まりの白い恋人と、レーズンバターサンド
北海道に行ってないのに、北海道気分を味わっちゃいました

あっ…サッポロクラシックのビール飲んでない
私としたことが…
不覚
肝心なことが満たされませんでしたが、商品紹介しちゃいますね



CUBE SUGAR
アンティークニットパーカーロングカーディガン

CUBE SUGARではお馴染みの、大人気カーディガンの新作が入荷しましたよ
毎年色合いや、少しずつデザインが変わるのも楽しみ

マネ子ちゃんはデニムのシャツワンピースに、インナーはタートルで
ボトムスはカラースキニーパンツでコーディネートしました



しっかりとした厚みのあるニットを使っているので、防寒対策もバッチリ
お尻の隠れるロング丈は結構暖かいんですよね

温かみのある木の釦が優しい感じで、ナチュラルな着こなしにピッタリ
フード部分にはカラフル毛糸の網紐がポイント
細かな部分にこだわりを感じます



フード裏にはちゃんとストライプの布が付いているんですよ
この部分があるかないかで、全然見え方が変わりますからね



袖口の配色もアクセントになって可愛いんです
ちょっと長めの袖なので、折り返しても素敵です



お色は、クレイジー、ナチュラル、ベージュ、ボルドー、カーキの5色
落ち着きのある色合いが魅力的ですよね

ではでは明日も皆様にとって素敵な1日になりますように




震える拳 - 2017.10.16 Mon

皆様こんばんは
返品伝票がないと騒ぎ立てるBOSSに、慌てふためくみっきーです

ちなみに、返品作業をするのは私の仕事なので、伝票を書いて控えをいつもの引き出しにしまっておくのです

みっきー返品伝票ないんだけど
えっ無い
どこやったんだよ~あれないと困るんだよ~
でも確かに引き出しにしまったと思うんですけど…
実際無いからね~控えも一緒に送っちゃったんじゃないの~
いやいや…そんな初歩的なミスしないですよ
みっきーのことだから、ぼ~っとしながら作業してたんじゃないの
う~ん…そうかもしれません…すみません
最初から謝ればいいんだよ~まったく~メーカーに連絡しといてよ
はい…

そしてその処理が、なんとかなりそうになった頃に…
あっ
みっきー伝票の件どうなった
なんとかFAXしてもらえることになりました
ご迷惑おかけしてすみません
あ~そう
言いづらいんだけどさぁ~伝票あった俺がこっちに入れといたんだった

…………………………
ぶっとばしていいですか(爆)

さてさて今日もブログでBOSSの悪口を言ってストレス解消しておりますが、商品紹介しちゃいますね



in this life
アルパカ混配色変形カーディガン

大人気シリーズの新作です
FLAVORSではちょっと他にはないような、変形物のカーディガンが人気です
入荷したばかりなのですが、早くも売れ筋商品となっておりますよ

マネ子ちゃんは、スキッパーのチュニックに、スキニーデニムでコーディネート
カッコいい女性がテーマです



お色は左からグレー系、チャコール系、ベージュ系の3色
2色使いの配色が個性的で素敵ですよね



後ろから見た感じです
お尻がすっぽり隠れるデザインなのが嬉しい



そしてこちら
同じ形の1色だけのシンプルタイプもございます

こちらのマネ子ちゃんは、ネルチェックシャツにコーデュロイのワイドパンツでコーディネート
同じ形のカーディガンでも、こんなふうにカジュアルなスタイルにも
変形カーディガンってコーディネート難しい?って言われることが多いのですが、
スキニーパンツやガウチョパンツ、スカートにもあわせやすいので、逆に簡単にオシャレに見えちゃうのでオススメですよ



お色は左から、ベージュ、グレー、チャコールの3色
去年私は1色使いのこちらのタイプを買ったのですが、めちゃくちゃヘビロテでした
今年も寒くなったので着てますよ



前側の裾にはフリンジ使い



どちらのタイプにも袖が付いてるので、ストールのように肩からズレて、
だらしなく見えちゃうこともなく、活動的なデザインですよ

なんだか今日はずっと雨降りで、BOSSもお休みで1人寂しくマネ子ちゃんと遊んでいたら(ディスプレイ)、
雨の中ご来店頂いたお客様が楽しいお時間ありがとうございました
笑いすぎて腹筋鍛えられました(笑)

ではでは明日も皆様にとって素敵な1日になりますように




秘密の写真 - 2017.10.12 Thu

皆様こんばんは
自分のスッピン写真が必要になったみっきーです

あっ…別に怪しいことに使いませんよ(笑)
自分のパーソナルカラーを知る為に、ちょっと必要になったんです
パーソナルカラーって、人それぞれ肌の色や瞳の色など違うので、
簡単に言えば自分が似合う色はどんな色なのか分かっちゃうやつなんですよ
皆様やったことありますか

それにしてもスッピンで判断しなくちゃなのか…
現像するのに写真屋さん持ってくの恥ずかしいなぁ~
たぶん自分が思ってるほど、写真屋さんは気にしてないと思いますけどね

BOSSに言ったら、あまりにも別人過ぎて本人の写真って思われないから大丈夫だよ~
なんて、なんのフォローにもなってない慰めの言葉をもらいました
ちっ

てなわけで、どこの写真屋さんに秘密の写真を持って行くか迷っている訳ですが、商品紹介しちゃいますね~



Lupilien
胸元レースVネックニット

この秋冬から新規ブランドのお取り扱い始めました
価格もリーズナブルで可愛いデザインが多いので、今後楽しみなブランドです



チクチク感のない肌触りの良いニットです
厚すぎず薄すぎず、重ね着のしやすいちょうど良い厚みのニットはヘビロテ間違いなし

だいたいニットって縦の編み目が多いんですけど、よ~く見ると編み目が横になってるんですよ
シンプルだけど細かな部分にこだわってます



胸元にさりげなくレースが
重ね着してるように見えますよね
その可愛いインナー何着てるのって言われそうじゃないですか~



マネ子ちゃんのように、ビーズ付きの長袖カットソーをあわせるとヤバいくらい可愛いです
休み前にディスプレイして仕掛けていったら、私が休みでいないのにお客様が、みっきーにやられた~~~
可愛いからインナーとセットで買っちゃったじゃん
クッソー
という、嬉しいクレームがあったそうです(笑)
すみませんねぇ~←反省ゼロ(爆)
よく悪魔って言われます



お色はベージュ、グレー、イエロー、グリーンの4色

そして…追い討ちをかけるようですみませんねぇ~
インナーはこちらです



大人気のビーズ付き長袖カットソー
お色によっては在庫わずかなので、お早めにどうぞ

明日からしばらくお天気崩れるようですね
急激に気温下がるみたいですし
なので…
暖かそうな可愛いディスプレイをお作りして皆様をお待ちしておりますね~ウフフ

明日も皆様にとって素敵な1日になりますように




祭り飯2017 - 2017.10.11 Wed

皆様こんばんは
祭り飯をここぞとばかりに食べまくったみっきーです

先週の所沢祭りは皆様楽しめましたか
私は去年の所沢祭りは参加できなかったので、2年ぶりの祭りに心がザワザワしちゃいました
祭りに参加といっても、祭り=祭り飯
なので食べることが主です(笑)
今年はたらふく食べてやる~~~

そんな意気込みを察したのか、お手伝いに来てくれたBOSSの娘さんが、お店が終わる前に祭り飯を買いに行ってくれました
それにしてもBOSSの娘さん可愛いなぁ~
優しいしBOSSとは大違い

そして、みっきーの分だよ
ってBOSSから渡された祭り飯
ビニール袋の中には…
フランクフルト、唐揚げ串、チヂミ、玉こんにゃく、焼きそば、大根の唐揚げ、おにぎり
これって1人分ですか
そうだよえっ足りないの
いやいやいや多すぎませんか
みっきーならこのくらいペロッと食べちゃうだろ~

どんだけ私が大食いだと思ってんだろ~まったく~
家に帰ってブツブツいいながら、1人晩酌していたら
いつの間にか全て祭り飯を完食しておりました
ゲフッ…結構余裕で食べちゃった…
BOSS正解(爆)

祭り飯の差し入れをしてくださったお客様
ありがとうございました
美味しく頂きました

さてさて商品紹介しちゃいますね



CUBE SUGAR
ガーゼツイルギャザーブラウス

可愛い新作のブラウス入荷しました
マネ子ちゃんは襟レースのインナーをあわせ、ストールを羽織り、コーデュロイのワイドパンツでコーディネート



襟元が開いたデザインで、まわりのステッチがあることで、襟元の形がキープされるんですよね
ボタン使いも可愛い

しっかりした素材感のブラウスなので、寒くなってくるこれからの時期にピッタリなブラウスです



ボリュームのある袖で、袖口はしぼれるデザインになってるので、ふんわり女性らしく素敵



お色は、ベージュ、レッド、オリーブ、ネイビーの4色

そして気になるコーディネートアイテム



in this life
コーデュロイワイドパンツ
お色はテラコッタ、カーキ、ブラック
今年もコーデュロイ素材は人気で、一着はおさえておきたいアイテムですよ
広がり過ぎず綺麗なシルエットが魅力です



arbore
ネイティブ柄ジャガードストール
パープル系、グリーン系、ピンク系の3色
肩に羽織っても良し、首に巻いても良しな大判のストールは、これからの時期には必須アイテムです

なんだか暑いのも今日までとか
皆様、本格的な寒さになる前に冬物の準備は大丈夫ですか
もう寒い冬は目の前ですよ~

ではでは明日も皆様にとって素敵な1日になりますように




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

flavors

Author:flavors
BOSS&みっきー

Flavors
埼玉県所沢市東町11-1
グラシスタワー所沢1階
04-2946-9925

営業時間 10:30~20:00

検索フォーム

メールフォーム

メールはこちら>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1042)

ちょっとした言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR