topimage

2024-04

そのまんま金のなる木 - 2017.03.29 Wed

皆様こんばんわ
突然の贈り物!?に慌てふためくみっきーです

2連休は実家へ帰っていたわけですが、今朝家を出る5分前に、母から何かを渡されました
んっ
何これ
あ~それ、金のなる木
はっなんか根っこついてるし
今ね、引っこ抜いてきた
これを…どうしろと
泥に埋けとけば根っこがつくから
と言われましても…泥も植木鉢もありませんが…

時間がなかったので、母のペースに丸め込められ、とりあえず持ってきた金のなる木の苗
どうしよう
おじいちゃんが生前育てていた物で、かなり古株の金のなる木
枯らすわけにはいかないし…というか、苗くれるなら泥もくれ(笑)
大ざっぱでワイルド過ぎる母ですが、いがいとA型です(爆)
絶対何かの間違いだと思う
早く泥と植木鉢を調達せねばなりませんが、商品紹介しちゃいますよ



in this life
裾フリンジドルマンカーディガン
秋冬物で大好評だったカーディガンが、春夏物の新作で再登場

私はブラウス生地のチュニックの上に羽織り、スキニーデニムでコーディネートしました
ボトムスはスカートやガウチョ、ワンピースにもあわせやすい万能カーディガンです
秋冬物の時も、かなりヘビロテで活躍したので、春夏物も期待できそう~



アクリルと綿の薄手のニット素材で、柔らかく滑らかな肌触りです
春素材なのでチクチク感もなく、軽くて着心地が良いですよ
これからの時期、ちょっと肌寒い時にサラッと羽織れて便利だと思いませんか



前側がロングカーディガンのような、背中側がストールを羽織っているような、面白い変形アイテムなんですが、ちゃんと袖付きなので肩からずり落ちてくる心配はありません
結構ストールとかポンチョって、着崩れしちゃうのが気になる時ありますからね~
こちらは実用的ですよ



なんといってもポイントは裾のフリンジ
気取らない大人カジュアルな感じで素敵です
縦のラインが強調されるので、着痩せ効果も期待できますね



そして前側の裾の両サイドにはポケット
ロング丈の前側が間延びして見えないデザインで、スッキリとして見えるんですよ



お色は左から、ベージュ、トップグレー、ピンク、グリーンの4色
春夏物は、明るめな綺麗なお色を揃えました
どの色も素敵じゃないですか~

ではでは今日はこの辺で失礼致します


ホームページ  所沢店インスタグラム  フェイスブック  ツイッター

● COMMENT ●

これ秋冬バージョン買いましたー\(´ω` )/♡︎かなり使えました💓
春夏のも出たんですね✨
欲しいなー😍また色で悩んじゃいますっっ。ピンクかなー!?ベージュもすてがたいです😘

金のなる木!大好きww
ちゃんと育てましょうww

わぉ➰✨訳あって今、数日間、実家からの出勤なんです。
なんてこった…💦するーしてました
( ̄▽ ̄;)
すんません
で、ぴんく?ん?お取り置きしてほしい…明日木曜日帰りよりますね‼
ん…たぶん17時前後かなぁ

わたしもピンクお取り置きしておいて欲しいです\(´ω` )/♡︎お願いしまーす👗
近いうちまた伺いまーす🙏

こんばんは、
馬場さん先日は楽しかったです❕

金のなる木!所沢で育てたら空気が綺麗で林のように巨大化しましたよ(笑)
私は最近グリーン系ばかりに目がいきます
やや疲れてますよね😅

おきさんへ☆

おきさん(*^▽^*)
秋冬のかなり使えましたよね~(≧∇≦)b
私もこのデザイン大好きですヾ(≧∇≦)
ピンクお取り置きしておきますね(〃'▽'〃)
ありがとうございます\(^o^)/

馬場さんへ☆

馬場さん(*^▽^*)
なんと!!スルーとは!!
馬場さんお仕置きですよ~(笑)
ではではピンクお取り置きしておきますね(*´ω`pq゛
ありがとうございます( ´艸`)
金のなる木、おじいちゃんの形見みたいなもんなんで、大事に育てます(^з^)-☆

きくのすけさんへ☆

きくのすけさん(*^▽^*)
おっと!きくのすけさんも金のなる木育てているんですね(//∇//)
所沢で元気に育つことが実証済みなので、枯らさないように頑張って育ててみます(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flavors1217.jp/tb.php/958-90c2c45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一番の危険はすぐそばに!! «  | BLOG TOP |  » 門番のいる職場

プロフィール

FLAVORS

FLAVORS

STAFF: BOSS&みっきー&トミー

FLAVORS 所沢店
埼玉県所沢市東町11-1
グラシスタワー所沢1階
04-2946-9925
営業時間 10:30~20:00

検索フォーム

メールフォーム

メールはこちら>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1989)

ちょっとした言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR