topimage

2017-11

家でサバイバル - 2016.04.04 Mon



皆様こんにちは
休日に無性に甘い物が食べたくなったみっきーです
普段から家に酒は常備してあっても、甘い物はあまり買わないので、ストックに甘味があるはずもなく……んっなんだこれ
買った覚えのない缶詰め発見
小豆
甘い物あった
そして、なぜか餅がある
これは餡ころ餅にするしかない

餅をレンジで柔らかくしている間に、小豆の缶詰めを開けようとしたら、何かおかしい
あけ口が無い
まさかの缶切りが無いと開けられないタイプ
うちに缶切りなんて道具無いし
餅はもう柔らかくなってるし、引き返せない
どうにかある道具で開けられないか、ネットで検索してみたら、スプーンで開ける方法が出てきたのですが、あいにくうちのスプーンがプラスチック製
缶詰めに歯が立たないし

そして苦肉の策に思いついたのが包丁
皆様は決して真似しないでください
かなり危険度MAXですから
でも……食い意地が勝って開けちゃいました包丁で缶詰め(笑)
かなりワイルドです
私…サバイバルでも生きてゆける気がする(笑)
あ~変な汗かいちゃった

というか…その前に甘い物をあきらめて、餅を雑煮にして食べるとか、缶切りを買ってくるとか、その選択肢は無かったのでしょうか(爆)
まぁ、こんな危険をおかしてまで缶詰め開けてますからね~そんな考えなかったんでしょうね
無事になんとか甘いものを摂取したところで、新作紹介しちゃいますよ
 
春の靴下が入荷しました
上からCHUP SOX
カラフルな色使いが可愛い

日本製のSOXで縫製がしっかりしていて丁寧な作りです
普通のSOXに比べると、決して安くはありませんが、丈夫で長持ちするので元はとれると思います
私が愛用している靴下は、3~4年履いていても、穴が開かないですよ
とってもお気に入りです
 
画像の真ん中は、秋冬にも出ていた大人気靴下の春バージョンです

ポルトガル製の靴下で、その工場にしかない織機で作られているので、独特な質感や色味が楽しめます
こちらもお値段はリーズナブルではありますが、しっかりとした生地で丈夫です
 
一番下の画像は、こちらもポルトガル製の靴下です
リサイクルコットンを使っているので、地球に優しいエコな靴下
肌触りがなめらかで、チクチク感がありません

優しい自然な色使いで、どんなお洋服にもあわせやすいですよ
 
さてさて、最近の商品紹介、足元アイテムでしたので、お次はお洋服の紹介しちゃいますのでお楽しみに
ではでは、今日はこの辺で失礼しま~す

● COMMENT ●

イヤイヤ…さすがに歯はないですが、試している姿は想像出来ます☝

みっきーの必死な姿が目に浮かびます笑笑

誕生日プレゼンは缶切りかなぁ✨

お年頃のプレゼントではない笑笑笑笑
(ーー;)

靴下🎵
FLAVORSの靴下履いたら他のがはけない❤
足元も春物にしないとですね❤

馬場さんへ☆

馬場さん(*^▽^*)
さすがに歯は折れたら取り返しつかないので止めておきましたが、絵面は面白いですよね(笑)
いや~本当に必死でしたよ(。>ω<。)
しかし、いがいにキッチン用品を持っていないことに気付かされました(*≧Δ≦)
よく今まで缶切り使わなかったな~(´`:)
フレーバーの靴下、ちょっとお高めですが本当に元がとれますよね~(≧∇≦)b
足元も春らしくなると、気分もウキウキですよ~\(^o^)/

私宛のブログかと思いましたよ♡(笑)
春バージョンが出たんですね
近々顔出します(笑)

みっきーさん、包丁ヤバイって!
カリスマ店員が大惨血になったら大変ですから!
けど、缶切りって滅多に使わないですよねー
馬場さんからバースデープレゼントいただけるし、良かったですね♡(笑)
私からはスタンドミラーですしね(笑)

4月は我が家のお祭り月間なんで、無条件に楽しいです♪

ベーコンさんへ☆

ベーコンさん(≧∇≦)b
こんにちは(*^▽^*)
そうなんです~(*´∀`*)ノ
春バージョンでたんですよ~ヾ(≧∇≦)
早くこの興奮を皆様にお知らせしたくて~(//∇//)
最近の缶詰めって、あけ口が付いた物がほとんどだったので、缶切りは盲点でしたよ(゜o゜;
いつ買ったんだろう…この缶詰め(笑)
なんだか色々お気遣いありがとうございます(*´ω`pq゛


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flavors1217.jp/tb.php/801-e69af4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高額Tポイント «  | BLOG TOP |  » 危うくオープンミス

プロフィール

flavors

Author:flavors
BOSS&みっきー

Flavors
埼玉県所沢市東町11-1
グラシスタワー所沢1階
04-2946-9925

営業時間 10:30~20:00

検索フォーム

メールフォーム

メールはこちら>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1052)

ちょっとした言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR