topimage

2024-03

フレーバー川越店「 そジャネ~ ・・・☆ 」【うちログ㊶】 - 2018.12.02 Sun

皆様、こんにちは。

「うっち~」です。

ついに12月に入ってしまいましたね~。
本当に、歳を重ねるにつれ・・1年が早く感じるのは私だけでしょうか!?


成人して、特に社会人になってからは、あっという間に、1年が過ぎてしまう気がします。
なんでだろう?と思いながら、また今年もあっという間に過ぎようとしています・・(笑)


しかし、なぜそう感じてしまいのかは、すでに・・19世紀に考えられていたそうですよ(^∇^)
フランスの哲学者ジャネーさんが提唱したそうです


難しい説明は置いといて・・
分かりやすく説明すると・・・・

例えば・・
50歳の1年間の・・・体感時間(※早く感じるスピード)が

5歳の子供は ・・・50歳の大人の1/10 の体感時間になるということです


すなわち・・1年の長さを感じる体感時間は、生きてきた年数に反比例するというものです。


<子供の頃の問題>

・生まれて数年は記憶がないし、ほとんど寝ている。
・小学生低学年までは、睡眠時間の平均が10時間。
・時間の使い方がアバウト。

<大人の問題>

・睡眠時間は平均5時間。
・悩みが多くていろんな意味で忙しい。


皆様、いかがでしたか!?

でも・・「時が経つのが早い」ということは、ある意味、「充実した人生を歩んでいる
というように、とらえることもできますよね


年齢にはとらわれず、これからも・・「充実した人生」を歩んでいきましょう


それでは、本日ご紹介する商品は・・
年齢問わず、みなさん着れちゃうオシャレコートのご紹介です


どうぞ

20181203125034050.jpg

【OHANA】

ナイロン中綿オーバーコート


(表地 ナイロン100%、裏地 ポリエステル100%、中綿 ポリエステル100%)

<商品ポイント
表地は、高級感のある、マットな質感のカラーなので、スポーティー感はなく、どこか・・エレガントな雰囲気です。
インナーには、ボリューム感のあるタートルニットをあわせ、女性らしさを表現しています
サイズ感は、ドロップショルダーのオーバーコート風シルエットですが、ラインは綺麗に保たれています

20181203125143608.jpg

裏地は、ポリエステルのキルトステッチが入った中綿入りのライニング仕様になっています。袖部分にも同仕様で中綿が
入っています中綿の量も、絶妙の量なので、ゴワツキ感がなく、スッキリ着ていただけると思います

20181203125214309.jpg
20181203125240937.jpg

前を閉めると・・想像以上にスッキリとしたシルエットに変身
  実は・・・

20181203125326985.jpg

裾部分に、ドローコードがあり、裾を絞ることが出来ます
 上の画像のように、ドローコードを引っ張ると、自然な曲線美を出すことが出来ます

20181203125403522.jpg
【オリーブ】     【ブラック】  (インスタ投稿画像)

マネキンの【ベージュカラー】を含め、全3色展開になっております

しかも・・

20181203125550807.jpg
20181203125700902.jpg

カラーによって、裏地のキルトライニングのカラーを変えています
テンション上がっちゃいますね~


更に・・
こちらのコートは・・なんとクリーニング不用、自宅の洗濯機で洗えちゃうんです
女性には、嬉しいことですよね~


予報では・・・今年は「暖冬」と言われているので、
「軽くて・・温かい」こちらのコートは、オススメですね


本日ご紹介した商品は、川越店、所沢店両店舗でお取り扱いしております


是非店頭でチェックしてくださいね~

20181203125456252.jpg
(※インスタ投稿画像)

ご来店お待ちしております(^-^)/


2019年福袋web3
こちらも・・絶賛、予約承り中です (※~12/16(日)まで)


予約受付終了まで・・

残り、あと・・・13日 


それでは・・またお会いしましょう


フレーバー川越店「うっち~」がお贈りしました。


HAVE A NICE DAY



ホームページ  所沢店インスタグラム  フェイスブック  ツイッター

● COMMENT ●

1年早いですね💦💦
でも素敵なコートを見て✨実物を想像しながら
ブログを楽しく読む時は5歳の頃みたいです👧🎵

師走!頑張らなきゃデス👊😄

きくのすけさんへ

きくのすけさん

いつも、コメントありがとうございます🎵
自分のくだらない…(笑)
だじゃれにお付き合い頂きありがとうございます…m(__)m
今日の夜🌃から、一気に気温が下がる
みたいなので、お身体お気をつけ下さいね😃
うっちーより🐵✨


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flavors1217.jp/tb.php/1266-f8b5dc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声変わりの原因は? «  | BLOG TOP |  » 森と湖の癒し空間

プロフィール

FLAVORS

FLAVORS

STAFF: BOSS&みっきー&トミー

FLAVORS 所沢店
埼玉県所沢市東町11-1
グラシスタワー所沢1階
04-2946-9925
営業時間 10:30~20:00

検索フォーム

メールフォーム

メールはこちら>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1989)

ちょっとした言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR